忍者ブログ
犬まる縫房店主のnoriです。 犬ばかが高じて、犬服なんかも作るようになり、本サイトでは販売もしています。『http://www5f.biglobe.ne.jp/~inumaru-nowbow/』 犬のこと、ショップのこと、日常なこと。 なんとなく綴っていきますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
[65] [64] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています。

さっぱりHPもブログも更新せず・・・ごめんなさい。

犬まる縫房・・・密かに行ってはいますがなかなか更新が出来ません。ごめんなさい。

ということで、しばらく作成のほうはお休みします。

シャンプー類の購入は可能ですのでどうぞよろしくお願いします。



しばらくお休みしながらいろいろ思うところが出てきた時期でした。

良男10歳

ベン9歳

心9歳


良男が『王子様犬』で『可愛いから何でも許してしまうばか飼い主』で、

そんな飼い主に育てられる『がうがう犬』時代のころ、

がうがう犬卒業のために頑張っていたころ・・

そんな時代に知り合った大事な友人とお連れのお犬様たちも

同じように


老齢と呼ばれる時期に入ってきています。


話をすれば


『こんな症状で・・』

『どこの病院がよくて・・・』

『このサプリがよくて・・・』


年取ったね~♪笑


と話す。


生き物だから、いつか来る別れというものは。




覚悟しなければいけない。



過日、友人の犬が


亡くなりました。


14歳3ヶ月。


飼い主さんの帰りを待ち、

飼い主さんが帰ってきて


10分後。


呼吸停止。


そばにいた同居犬が宙に吠え。



辛い、寂しい、悲しい思いを抱えながら

飼い主さんが私に知らせてくれました。


『よいご縁をありがとうございました』

と、伝えてくれました。


感謝しなければならないのは私のほうで。


彼の飼い主さんは2家族いました。


彼が9歳のとき、突然彼の家族に『アレルギー』という難関が立ちはだかりました。

生まれたばかりのベイビーと、お母さんは、ひどいアレルギーの症状でした。

その原因のひとつには


『犬』


大事に大事に可愛がり、躾をして、なんの問題もない愛犬。

だけれども、

その愛犬の存在が


ベイビーの命の危険まで覚悟しなければならないほどの原因になり。


悩んで悩んでひとつの選択をするため

私と知り合いました。


間に入った友人の話を聞いたとき私の第一声は



『いい加減にしてくれ!』




既にそのときには何件か他の犬で里親探しをしていて、それがやっと決まり、胸をなでおろしていた時期でした。

里親探しというのは、


本当にきついです・・。

辛いです。


手放す理由は様々。



『仕方ない』 理由もあれば


『ふざけんな!』 な理由もあり・・・。



里親探しをすれば・・・

『無料ならもらいます~♪血統書あるんでしょ?』

『ちっちゃい犬ならいいです~。』

『子供とって売ったら儲かりますよね?』

等々・・・

返事するのも困難になるほどの問い合わせが平然と飛び交います。

勿論、そんな人は少数ではあるのですが。





犬のために、怒りたい気持ちを抑えて一生懸命言葉を選んで返事をしても

『そんな高飛車なこと言ってるならいらねーよ!』

『たかが犬だろ?』

『じゃあ、お前が引き取れ!』 ←既にうちにはやんちゃ盛りのベンを引き取ったあとですから、無理です。

『お前は金もらってんじゃねーのか!?全部自分で独り占めする気なんでしょ?』 ←勿論ありえません。

『偽善者!』


・・・

その他もろもろ、自分の存在が否定される言葉が突きつけられます。




それだけでなく・・・。

その他にもいろいろ・・・。


ほんとうに。

ほんとうに。

いろいろ・・・・。


だから、彼の話がきたとき


本当に


いやでした・・・。



ああ。

また・・

あんな思いをするのか・・・・。



だけど・・・

犬にも罪はなく。

アレルギーの出た飼い主さんにも

ベイビーにも

罪はなく・・・・。



私がどんな思いをしようとも・・・


殺されるわけでも。

苛められるわけでも。

生きていけないわけでもない。


私が我慢したら


たくさんの犬が捨てられて、殺されてる今の時代に

1匹の犬が幸せに暮らせる可能性があるのかもしれない。


それは


毎日、たくさん殺される、人間に左右された犬や猫を助けることはできなくも


私のとこに縁のあった子は


そうなるかもしれない可能性のある1匹で・・・


助けられる可能性なわけで・・・。

偽善であっても

無駄であっても



自分に出来ることがあるのなら



愛する犬のために


我慢しなさいよ!と、自分に言い聞かせ。



また、始まった


彼のための


2組目の家族探し。



これは


私にとって


これからの人生でも、


そうはない


幸せな思い。


彼からの、私への贈り物でした。



















PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだかよく分からないけど、
泣けて泣けて泣けて。

頑張ってない自分が「頑張って」なんて言うのは身勝手だけど、
でものりさんの味方だから。
のりさんが頑張れるように、応援してます。
凸凹 URL 2007/06/21(Thu)07:57:41 edit
凸凹さん
読んでくれてありがとう~。泣けちゃった?あはは。ごめんね~。
「なんだかよく分からないけど・・・」は書いたときの私の念が飛んだのかも~。笑
彼はねー、すごい犬だったんだ。ほんとにね。
続き書きますねー。

会ったこともない人から叩きつけられる辛い言葉はほんとに辛い。
でも凸凹さんのように味方でいてくれるんだーと思うと、心が強くなります。余程その力のほうが強いです。
ありがとうございます。
nori@店主 2007/06/21(Thu)22:40:52 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/24 中村 真由美]
[08/13 ドーベルマン]
[05/21 武本]
[03/02 nacamura]
[07/07 ひで]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬まる縫房店主nori
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
犬まる縫房店主のnoriです。
フレンチブル。ドーベルマン。サルーキ。と暮らす犬服やでございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り