忍者ブログ
犬まる縫房店主のnoriです。 犬ばかが高じて、犬服なんかも作るようになり、本サイトでは販売もしています。『http://www5f.biglobe.ne.jp/~inumaru-nowbow/』 犬のこと、ショップのこと、日常なこと。 なんとなく綴っていきますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のクリスマス。

皆様おいしいケーキをいただきましたか?

我が家の今年のケーキは「宇治抹茶アイスケーキ」でした。

xmass03.jpg

 

うちのダーリンは

抹茶好き。

抹茶大好き。

抹茶命。

 

でもって、アイス好き。

毎年我が家はアイスケーキ。それが基本。

 

だからね、

いいんですよ。

いいんですけど・・・・

 

 

 

あたしは二口しか食べてない。

 

 

彼一人で・・・

 

ホールまるごと、食い尽くしました。

犬たちはおすそ分けいただいてたので・・・

 

多分私より食べてます。

 

・・・・

 

ふ・・・ふ~ん・・。泣。

 

PR

おねーちゃんから電話がありました。

「おいしいパン買ってやるから、車出せ。おりゃ!」

か・・かしこまりました・・・。

おねーちゃん、こわいよ~。

ということで、車で約30分。

うわさのパン屋さんへ。

といっても、普通のお宅。

で・・でも

「お時間あればお茶のみながら試食してください~」

と、品のいい女性職人さんが薦めてくれた先には

パン工房の見渡せるすてきなウッドデッキにかわいいテーブルと椅子。

そ・・・そして

200611251557000.jpg

たっぷりのバケットとオリーブ。

あ~んど、

滅多に取り扱いのない

エナフ社のパテ&ムース!!

 

 

 

 

DSCN3891.JPG

 

まじか!?

いいのか!!??

 

 

 

 

 

「どんどん食べてください~~♪」

とおっしゃてくださったので・・・・

頂きますよ。遠慮なく!

noriさん、試食どころの騒ぎではありません。

がっつり。食べました。

だって~~、おいしいの!!

パテは勿論、バケットだけでもおいしいの。

やばいです。

私初めて食べました。

こんなおいしいパン!!

200611251619000.jpg

すてきな旦那様の楽しいお話とかわいい看板犬、品のいい職人さん、おいしいもの。

これ以上何がいりますか!!??

 

あ・・

うちの犬たちですね。

 

 

 

200611251624000.jpg

木の葉の形をした南仏特有の「フーガス」

オリーブオイルやハーブ好きにはたまらない!!

 

 

 

 

 

 

こちらの職人さんはフランスで出会ったパンに惚れこみ、フランスで修行の道へ。

日本に戻ってから再度留学しようと思っていたところ、銀座の高級フレンチレストランから卸の依頼を頂き、日本にて活動を続けることになったそうです。

なんと、MaxMaraのレセプションパーティでも出されたパンだそうです!

すっげ~。

埼玉住んでてよかった~。

こちらでは電話またはファックスによる完全予約制。

「おいしいパンの食べて欲しい時間があるので時間に合わせてお作りしたい」

由。

すってき~~。

その日に多めに作ったパンを店頭販売している場合もありますが、売り切れ終了だそう。

その他、前述したエナフ社のパテやムース、選りすぐりのワインやオリーブオイル等も何点か取り扱いしているそうです。

お近くの方は是非♪

埼玉県南埼玉郡白岡町小久喜37-4

Boulangerie

Tel&Fax  0480-93-3469

 

追伸。おねーちゃま。パンをたくさん買ってくれてありがとう

 

 

HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/24 中村 真由美]
[08/13 ドーベルマン]
[05/21 武本]
[03/02 nacamura]
[07/07 ひで]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬まる縫房店主nori
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
犬まる縫房店主のnoriです。
フレンチブル。ドーベルマン。サルーキ。と暮らす犬服やでございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り