忍者ブログ
犬まる縫房店主のnoriです。 犬ばかが高じて、犬服なんかも作るようになり、本サイトでは販売もしています。『http://www5f.biglobe.ne.jp/~inumaru-nowbow/』 犬のこと、ショップのこと、日常なこと。 なんとなく綴っていきますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

550794472_30.jpg
過日募集していた以下の件、無事ご縁が繋がりました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました



ドーベルマンの新しい家族を探しています。



以下は現飼い主さんからの情報です。
残念ながら私は面識がありません。


使っている写真は数年前のものです。




4歳3ヶ月 H15.5.生まれ
未去勢
アメリカンタイプのドーベルマンです。
体重40kg超。かなり大きいタイプです。

足に怪我の跡がうっすらあるという事です。
写真を撮った頃はピンと両耳は立っていましたが、今は少し不安定らしいです。 

室内で飼われています。

現在関西にお住まいです。
お迎えに来ていただける方なら遠方でも可です。 


陽気で元気な性格で、子供、人(新聞配達の人にのみ吠えるそうです)は大丈夫。触らせます。
雌犬、猫も大丈夫。
ただ雄犬には大きさ問わず、注意が必要。
 
現在、家の中には、トイレは置いていません。
時間を見計らって、外でさせています。
夜9~5時までは、我慢しています。粗相する事は有りません。 


夜寝る時はバリケンの中に入れています。 
以前は車にバリケンを積んで乗せていましたが、今の車にバリケンを乗せるスペースがないので、後部座席にそのまま乗せています。 

 
 現在の家族環境は、40代男性、おじいちゃん80歳ぐらい 、おばあちゃん(食事、身の回りの世話係)70代ぐらい 。

お子様も平気ということなので、人間全般愛のある人なら受け入れてくれるということですね。

雄犬で割合体格が良いので、力は強いです。 

2~3時間の留守番は普通に行っているそうです。


 
今は、温室を改装して(エアコン完備)犬部屋にしています。
殆どその中にいます。その中ではフリーですが、夜はその中に置いてるバリケンに入れて休ませます。 
 
 

おもちゃには殆ど興味を示しませんが、毛布は必需品です。
毛布をおしゃぶりの様に長時間吸っています。落ち着く様です。
ボールは飲み込む恐れがあるので、ボール遊びはさせていません。
(今までに数回ボールを飲み込んだ事があります。)
自転車で散歩するのが、好きなようです。(興奮しますが) 

室内飼い希望です。 
 
550794472_68.jpg





とっても可愛がっていましたが奥様が他界され、彼のことを考え、新しい家族を探す決心をなさいました。



ドーベルマンという犬はとても頭がよく、信頼関係を築いたら最高の犬だと思います。

でも、その分、飼い主も努力は必要と思います。勿論、全ての犬にいえることですが。



責任持って、愛情を注げる覚悟をお持ちの方、一度会ってみたいと思われる方ご連絡をお待ちしています。

お約束は以下です。

・迎え入れる前に会いに来てくださる方

・ご家族や同居人の反対がない方

・ドーベルマンだから何でも出来ると思い込んでない方


・現在お年を召したご家族も暮らしていますが、大型犬ですから力は強いので、お年を召した方がメインで飼う、散歩係り等ということは申し訳ありませんがお断りします。(悪意がなくも事故の可能性は否めないので)
ただし、お年を召したご家族がいるということは問題ありません。(ただし、人間が怖がらないのであれば)

・室内にて一緒に家族として迎え入れてくださる方




その他はお問い合わせくださいませ。


リンクはフリーです。ご縁が見つかりますよう、皆様お願い申し上げます。


551709961_147.jpg







PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログにリンクを貼らせていただきました。
どうか良いご縁がみつかりますように(祈)
凸凹 URL 2007/09/05(Wed)08:20:41 edit
無題
イカシテるんだろうなぁ。いい子なんだろうなぁ。玉付なんだぁ。大きさはリッキー位かぁ。背が高そうだネェ。ベンベンタイプなんだねぇ。レオの三ヶ月お兄さんだなぁ。
無理かな。

僕もブログに紹介させていただきます。
良い方がいるといいね!
れりびぱ URL 2007/09/05(Wed)12:33:17 edit
無題
『ドーベルマンだからなんでも出来ると思い込んでない方』、笑っちゃいました!確かにそうですよね!あと、獰猛なガードドッグだと思ってるのも拍子抜けするかも~(笑)

ご家族も悲しみの中の決断・・・。
今までとは違っても、幸せな家族の一員になれますように・・・。
リンクさせていただきました。
ちぃ URL 2007/09/05(Wed)19:35:17 edit
凸凹さん
早々にご協力ありがとうございます!
大丈夫。うん。きっと。本当にありがとう。
nori@店主 2007/09/05(Wed)21:48:21 edit
れりびぱさん
ねー。欲しくなる子でしょう?あ。そんなだからうちと一緒でどんどん増えちゃうんだよ。笑
ご協力ありがとうございます。
きっときっといいご縁がありますよね。
nori@店主 2007/09/05(Wed)21:49:30 edit
ちぃさん
ご協力ありがとうございます。

だってねー、ベンベン連れてると必ず「飼い易い?」「頭いい?」「なんでもできる?」ときかれることが多くてー。そりゃ、頭いいけど逆立ちはできませんよー。と思うし、教えなければだめだし、教え方にもコツがあるし、1度で覚えてくれる犬なんていないでしょう?笑
いいご縁が見つかりますように。
nori@店主 2007/09/05(Wed)21:53:57 edit
無題
お久しぶりで~っす。 (いつも読み逃げしてたりして(ノ∀`;)テヘ

ウチもリンクさせてもらいます。
ん~~ ベンベンタイプのオス・・・ (想像)・・・ ウットリ♡
苦渋の決断をせざるを得ない現・飼主さんの心中。
どれほどお辛い事か。
いいご縁がありますように・・・!!!

差障りが泣ければ、関西のどの府県か教えてもらっちゃダメでしょか?
その方が、新しい家族が見つかり易いかな?って思ったんだけど・・・。 どうでしょう?
aki 2007/09/07(Fri)08:22:09 edit
akiちゃんへ
ご無沙汰してますー。うちも読み逃げしてますので。笑。酢シャンチャレンジしようかなーとおもってます。
えっと大阪在住です。細かいところは教えてもらってたんだけど、そこがどの府県なのかわからなかったの。苦笑。
関西ブログのakiちゃん!よろしくおねがいしますー。ありがとうー!!
nori@店主 2007/09/07(Fri)08:31:56 edit
無題
遅ればせながら・・・になっちゃったけど、わたしもリンクさせてもらいました。
とりあえず、ご報告まで~☆
PEARL☆ 2007/09/07(Fri)17:41:10 edit
無題
はじめまして。
ばど吉ちゃんのBlogから来ました。
フラット飼いですが、関西在住ですし、Blogにリンクさせていただきますね。
よきご縁が見つかりますように。

チャコナツ 2007/09/08(Sat)09:23:46 edit
PEARL☆さん
リンクしてくれてありがとう。いいご縁がみつかること信じています。
nori@店主 2007/09/08(Sat)23:10:52 edit
チャコナツさん
初めまして。
リンクありがとうございました。いろんな縁がこうやって繋がっていくと思います。本当にありがとうございました。
nori@店主 2007/09/08(Sat)23:11:47 edit
無題
こんにちは!
この子の新しい家族はまだ見つかりませんか?
ドーベルマン飼いたいって人は多いけど、いざとなると勇気がいるのかな・・・。
ちぃ 2007/10/11(Thu)12:07:44 edit
ちぃさん
ご心配ありがとう。現時点では私のほうには何も連絡がきてないので、まだご縁がないようです。
このこの赤い糸はどこに繋がってるのかなー?
nori@店主 2007/10/12(Fri)21:43:42 edit
satooya
mada satooya bosyu sitemasuka?
nacamura 2009/03/02(Mon)15:11:07 edit
はじめまして。
ドーベルマンの里親募集を ずっと探しておりました。
先程 此方の投稿を拝見致しまして 是非とも譲って頂きたく
飼い主になりたくメール致しました。
関西のどちらになりますでしょうか
中村 真由美 2011/03/24(Thu)05:05:51 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/24 中村 真由美]
[08/13 ドーベルマン]
[05/21 武本]
[03/02 nacamura]
[07/07 ひで]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬まる縫房店主nori
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
犬まる縫房店主のnoriです。
フレンチブル。ドーベルマン。サルーキ。と暮らす犬服やでございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り