忍者ブログ
犬まる縫房店主のnoriです。 犬ばかが高じて、犬服なんかも作るようになり、本サイトでは販売もしています。『http://www5f.biglobe.ne.jp/~inumaru-nowbow/』 犬のこと、ショップのこと、日常なこと。 なんとなく綴っていきますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べんべんは。

だんなさんが大好き。

だんなさんは。

べんべんが大好き。


あたしのほうが、ずっと一緒にいる時間が長いのにさ。


で、

あたしが彼をいじめると

べんべんは・・・


さて?


「わふわふ」言ってるのわかります??

一応相手もあたしなので遠慮がちなんですよー。

でもー。


やっぱり悔しいですー。泣。
PR

今日べんべんはダーリンとダーリン実家に出かけました。

私は仕事が忙しいのでよしくんとしんしんとお留守番です。

 

ダーリンからメールがありました。

 

 

アルコール飲んだので実家に泊まります

な・・・なんですと!!??

速攻で電話しました。

夫の実家は犬は室内可ではないはずだ。

べんべんはどこで寝るの??

車で寝かすの??

寒いからだめ~~~!!!

べんべんが、凍っちゃったらどうするの~~???

*凍らね~よ・・・の突っ込みは受け付けません。



『こたつにいるよ』

え??

『ご飯も食べたよ』

なぬ??

『一緒にお布団で寝るよ』

なんですと???

い・・・いいんですか??
ご実家さま。


ま・・・まあ、いいのであれば・・・

いいんですけどね・・・


まじで???


電話を切った後、メールが来ました。

b3a599f7.jpeg

べんべん・・・



落ち着きすぎじゃね??






DSCN4470.JPG

ダーリンへのsaoさんからの関西土産のひとつ。

 

「トラのしっぽ」と共に。ベン。(かなり迷惑そう)

 

 

 

 

 

 

彼も8歳。時のたつのは早いもの。

良男9歳、心8歳。

良男の老化現象が眼に見えてきたのは去年あたりから・・・かなあ。

もう大分それにもなれて・・・とはいっても、なんとなく復活してきたようなよしくんにちょっと安堵。

心は。来たとき7歳だったし、十分若い・・・気がする犬。

 

べんべん・・・

べんべんねえ。

ここ半年くらいでなんとなく右後肢が弱くなってきた。

主治医の見立てでは

「老齢による関節、または股関節の老化の可能性」

ですよねえ。

それでも、彼は散歩が好きだし、遊ぶのも好き、出かけるのも好き。

基本的にお出かけの際、ダーリンと一緒の時には3匹。私一人のときはベンか心。

よしくんは帰ってからの疲れがどっとでるし、じじばば子なのでお留守番が多い。

そんなべんべん、クレートへのジャンプや降りるとき、躊躇することが多くなった。

大変なら・・・と後部座席に乗せると「クレートなれ」している彼は眠れない。

ただ、横になっているだけ。

結局はクレート好き。

 

あんなに身軽だった彼がおぼつかない足取りを取る時があり、なんとなく「老い」というものを感じる。

ベンは今まで大病も大怪我もしたことがない。

小さいころ亀裂骨折をしたけど、それでも「きゃん」とも言わず、しばらく気づかなかった。

なんとなくべんべんは

いつまでもわがまま言って、生意気いって、飼い主操って、笑っている犬と錯覚する犬だった。

 

だけど、やっぱり

 

「老い」はくるんだなと常々感じる日々。

 

元気なんですよ。

ご飯もいっぱい食べるし、おやつは大好きだし、散歩もはつらつ。

 

だけどね、ちょっとしたひとつの動作に失敗したり。

 

私は「犬がしたい」ということは

「過剰なわがまま」以外は死ぬまで続けてあげたい主義。

「絶対安静」と言われても

「散歩に行きたいな」といえば、それで死んでも、行きます。

だって、出来るだけ未練も後悔もさせたくないから。

「もう少しいっしょにいたかったな」という思いだけ持って旅立たせてあげたい。

 

そっか。

べんべんもそういう気持ちの整理をしなければならない時期なんだね。

私の気持ちの整理は時間がかかるから、今から準備して、

 

準備して。

いきましょう。

 

 

あんよ、イタイイタイだね。

でも、まだ走りたいね。

まだ、一緒にいれるね。

 

生き物なんだもんね。

そういう時間は来るんだよね。

 

 

よしよし。

まだまだ楽しめるぞ。

まだまだ遊べるぞ。

まだまだお勉強できるぞ。

最後まで頑張るべんべんで。

最後まで頑張る飼い主で。

たくさんの人に、愛される犬で居れる様に。

 

よしよし。

まだまだこれからだぞ。

 

 

本館犬まる縫房にて新作アップしました。

お時間あるときに見てくださいませ。

今日アップしたモデルに良男を使っています。

写真撮影のとき。

良男さんは本当にマイペースというか、自己中心的というか、人の話は聞きません。

自分のしたいように動きます。

なので、カメラマンは良男様の動きに合わせ、良男様の普通の姿を撮り続けます。

涙涙の撮影なのです。

それにくらべ・・・・

この犬。

DSCN3884.JPGべんさん、ちょっと斜め上見てみようか~

 

『このへん??』

 

 

 

いいねいいね~。じゃ、今度衣装変えして、真横でお願い

DSCN3941.JPG

 

『横はあまり好きじゃないんだよねえ。

ポラ程度でお願いするよ










 


はい、今度上目遣いに甘える感じ?

DSCN3942.JPG 

『OK!

・・あ、ごめん。今のなし、半目かもしれない















と、いう具合に彼はモデルとして大分楽な犬。

必然的に彼のモデルが多くなる。

でも、たまには他の犬もいるんだから・・・とよし君の登場だった。

 

私がカメラと服を持てば絶対自分の出番と思っている彼。

そんな彼の今日の1枚。

 

 

 

 

DSCN4376.JPG

 

 

 

 

 

 

おい!!

HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/24 中村 真由美]
[08/13 ドーベルマン]
[05/21 武本]
[03/02 nacamura]
[07/07 ひで]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬まる縫房店主nori
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
犬まる縫房店主のnoriです。
フレンチブル。ドーベルマン。サルーキ。と暮らす犬服やでございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り