忍者ブログ
犬まる縫房店主のnoriです。 犬ばかが高じて、犬服なんかも作るようになり、本サイトでは販売もしています。『http://www5f.biglobe.ne.jp/~inumaru-nowbow/』 犬のこと、ショップのこと、日常なこと。 なんとなく綴っていきますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回新作アップに伴い、モデルさんになってくれたサルーキのAlex。

モデルお願いのメールに快諾していただき、なんとそのうえブログにまでアップしてくれました!

 どうもありがとう~!凹さん!

DSCN4237.JPG

 

『まあ、気にせずに。

ぼくたちは高いところが得意ですから』

 

それは何の意味もないですね。

 

 

今回のブログで、「犬まる縫房」の読み方について書かれてますが・・・

『あ、やっぱり??』

と思ったのでちょっと今回は名前について。

『犬まる縫房』の読み方・・・・

『いぬまるほうぼう』・・・・これ、普通に読まれますね。

『いぬまるこうぼう』・・・・「縫」の文字はないことにされてますね。

『いぬまるぼうぼう』・・・・これはただのキータッチミスで私がよくやりますね。

『いぬまるほうせい』・・・・もう思い込みになってますね。

 

・・・・と、様々な読み方をされるのですが。

 

『いぬまるぬうぼう』 です。

あ、ちなみに名付け親の白石氏がよくやるのは

『犬丸工房』

おい。もう違うもんになってるジャンか・・・・。

あたしは木工職人かね?

 

あんなに一生懸命考えたのに・・・。

二人で一緒に燃えたじゃんか!

『犬が好きだから犬だよね』

『う~ん。犬って丸くなるよね。マルにはいろんな意味があるよね。平和・・・そうね、いいね』

『手作業で縫うから、縫製か・・・。

仕事部屋があるよね・・・工房・・・・縫房(ホウボウ)←この時点ではホウボウだった』

そこにいたパターン作成を教えてくれていたフリーパタンナーさんに意見を求める。

『いぬまるぬうぼう・・???』

 

ということで決まったじゃんか!独りよがりだったの??

 

お~いい!!この時間すっごい長かったんだぞ!!

だけど、彼女はいまだにずっと

『犬丸工房、どうお??』

と聞く。

もういいよ。はいはい、あなたの中では「いぬまるこうぼう」

 

でも本当は『いぬまるぬうぼう』ですよ~!!!

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら、ブログにも
載せていただいてありがとうございます。
命名までにはそんな経緯があったんですねぇ・・・。

でも「犬丸工房」と連呼されているうちに、なんだか「こうぼう、こうぼう」と頭の中にインプットされてきた気がします。
やば。
凸凹 URL 2006/11/30(Thu)10:45:52 edit
凸凹さんへ
こちらこそありがとうございます♪
そうなんです。私もだんだん「いぬまるこうぼう」だっけ?と思うときが・・・。
あ、だめだめ。いぬまるぬうぼうです~!!
犬まる縫房店主@nori URL 2006/11/30(Thu)17:41:23 edit
ごめんごめん
間違えるけど(笑)ちゃんと「ぬうぼう」は覚えてるって。私はお裁縫の才能ゼロだから、「縫う」って素晴らしい職人技だと思ってるよ。きんたろうバンド、しっかり頑張れよっ!!
そろそろバドに犬まるさんのコート新調してあげなきゃね。あのブルーのコート、起き巻き寝巻きでずっと着てる。柔らかいし、おしっこつかない絶妙なサイズでいいんだよね。今後も期待してます。
ばど吉 URL 2006/12/03(Sun)19:47:00 edit
ほんとう~~??
本当に覚えてるの~~??あやしいわ~。笑
でも本当に感謝してますよ。だんなさんにはロゴも考えてもらったり、ノーギャラにもかかわらずありがとう~。
がんばりますよ~~!!
犬まる縫房店主@nori URL 2006/12/06(Wed)22:29:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/24 中村 真由美]
[08/13 ドーベルマン]
[05/21 武本]
[03/02 nacamura]
[07/07 ひで]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬まる縫房店主nori
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
犬まる縫房店主のnoriです。
フレンチブル。ドーベルマン。サルーキ。と暮らす犬服やでございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り