忍者ブログ
犬まる縫房店主のnoriです。 犬ばかが高じて、犬服なんかも作るようになり、本サイトでは販売もしています。『http://www5f.biglobe.ne.jp/~inumaru-nowbow/』 犬のこと、ショップのこと、日常なこと。 なんとなく綴っていきますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前述の日記読んでくださった方ありがとうございます。

ご自分のブログやHPで伝えてくださった方にもありがとうございます。

知っていただくこと、これが大事なことと思うのでとてもうれしく、また皆さんの勇気に感謝します。

 

友人からもお礼のメールがありました。

ほんの少しのことですが、積み重ねが大事とおもいます。これからもこの件は忘れずにまた変化があった際にはご報告いたします。

 

さて、それではお口直しにお休み期間の出来事のご報告。

折角お写真いっぱい撮ったので。

関西行って来ました。

車で9時間くらいでしょうか。休み休み行ったので。

DSCN4417.JPG

 

ロングワイマのシーツちゃんちにお泊りさせていただきました。

とってもフレンドリーなシーツちゃんはたくさんの犬と初めて会う人間にもやほやほしてました♪

めっちゃ。かわいいです。

まずは侵入者の荷物はチェックですよね。

 

 

DSCN4416.JPGすっかりなじんだジークはソファー占領。

 

 

 

 

 

 

DSCN4414.JPG

すっかりなじんだニッコはシーツのおやつをゲットしています。

 

 

 

 

 

 

DSCN4419.JPG

すっかりなじんだ心は布団の上で仰向けで寝ています。

 

お布団かけてくれたのはシーツちゃん宅のつーちゃん。ありがとう。

 

 

 

 とってもおいしいちゃんこ鍋をご馳走していただきました。

泊まりに行って、ご飯まで・・・・。申し訳ない。

それも・・・・もちの入れ時まで教えていただいちゃいました。

もち・・・餅・・・・もち・・・・

鍋の餅は勝手に入れちゃいけないよ。

餅は最後の最後だって。

でろ~としちゃうから。

餅の入れ時・・・大事だよ。

でも、いまだよく分からないから、

また勝手に入れちゃおう

ぷん。

つーちゃんが食べてくれるもん。

DSCN4423.JPG

翌日は京都に行ったよ。

おばんざいランチは絶品

ちょっとセレブな気分になった。

 

 

 

 

DSCN4426.JPG

京都といえば清水さん。

と、思ったけど平日なのにすっごいこんでるから、

ランチした女将さんが教えてくれた建仁寺へ。

 

 

 

 

DSCN4427.JPG

 

やほ。

天井いっぱいに書かれた『双龍図』

 

圧巻。

 

 

DSCN4430.JPG

 

今年は暖冬で紅葉が遅いそうですが、

おきれいでございます。

 

 

 

 

 

DSCN4434.JPG

 

お抹茶をいただきました。

お菓子が欠けてるのは一口頂いてしまったから。ほんとはお抹茶が来る前に食べるもの。

このお菓子は建仁寺の苔庭をイメージしてるそう。

苔に見立てたお抹茶をsaoさんが

 

 

『青海苔??』 と。

どうにかしてください。このおねーちゃん。

DSCN4440.JPG

 

さてさて、名神にはパーキングドッグランがあります。

ここで1時間はいましたね。

ジーク、心を狙う図。

 

 

 

DSCN4439.JPG

にっこちゃん。

なかなか止まらないから撮るのが大変だったわ。

 

 

 

 

 

さてさて。最後のメインイベント。

岐阜。

また岐阜。

いつも岐阜。

別宅の岐阜。

でも、今回はちょっと違う。

 

DSCN4455.JPG

 

じゃん。

チーム犬道宅のジル&リプリーのお子様たち。

にゃはは~。

 

 

 

DSCN4453.JPG

 

にゃん。

ぱぴぱぴぱぴ~。

 

 

 

 

 

ふ~。あぶないあぶない。危うく倒れるところだった。

 

これから帰路につき、到着は朝4時半。

うちらってすごいと二人で感動した。

そんな今回の関西紀行 一番のお写真。

見せちゃいますよ。

DSCN4443.JPG

 

かくれんぼしんちゃん。

 

萌え~♪

 

え?あたしだけ??

 

さ、留守番組のすねすねドーベルマンよ。

君は明日早朝から出動だから覚悟したまえ。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいじゃない
心さん、カワイーじゃない。
京都もいい。パピーもいい。青海苔もまあいいかな。
でもこの心さんのショットはもっといい。とボクも思います。
れりびぱ 2006/12/09(Sat)22:51:40 edit
れりびぱさん
まじ??青海苔いいの???
でも、ちょっと青海苔風味だった気もするんだけどさ・・。

心さんいい??うふふ~。うれちいな。
今度はご一緒しましょうね♪
東京インターはいらっしゃる??
犬まる縫房店主@nori URL 2006/12/09(Sat)23:25:06 edit
無題
京都観光の写真↑のトップのやつ。。
のりさんが入れたモチかと思ったぁ。
確か、あんな感じだったよねー。あのもち。ププ。
KAZUKI 2006/12/10(Sun)14:26:05 edit
KAZUKIさん
あ、言ったね?言っちゃったね?これはね「かぶのスープ」。確かにね、似てるけれども・・・もうちょっと・・・形あったんじゃない??汗。

く~。次回は最初に入れてやる・・・。にやり。
犬まる縫房店主@nori URL 2006/12/10(Sun)22:12:41 edit
無題
えっ!
餅持参じゃいと、参加できない会がある?(笑)
PEARL☆ 2006/12/10(Sun)23:05:09 edit
PEARL☆さん
そうそう♪餅持参。
そして、その餅は・・・
『鍋に一番最初に入れる!』
これが必須。
よろしこ♪
犬まる縫房店主@nori URL 2006/12/10(Sun)23:28:04 edit
無題
京都写真絵はがきかと思った!きれ〜!
つか、noriさんちもsaoさんちもどっちもよそんちになじみまくりですね(笑)
というわけで、萌心さんに私も萌て、退散しまつ。
emizo URL 2006/12/11(Mon)09:11:22 edit
なんとーっ!
たまたま私も先日、犬道さんのHPを見たばかり。saoちゃんに「何県にいるの!?」と聞きたかった。ワイマラナーの子犬、見たかったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(泣)
ちくしょー、もう、ふて寝してやる!
(うそ。今日まだあと2つ仕事が残ってます。哀)
ばど吉 URL 2006/12/11(Mon)20:06:33 edit
emizoさん
そうなのよ。私ごときのなんとなくカメラでも風景になってしまう京都ってすてきですよね♪

うちのこたち(うちら?)よその家だろうがなんだろうが、なじみまくりでちょっと恥ずかしいときもあり・・・。あはは。

いつまでも心ちゃんに萌えてくださいませ。笑
犬まる縫房店主@nori URL 2006/12/12(Tue)00:19:25 edit
ばど吉さん
おお!なんと偶然!
かわいかったよ~。ぱぴぱぴ。
岐阜県にいます。
なになに?見たい?見たい?
ふっふっふ。
そんなに遠くない未来にワイマベビー見れるかもしれませんよ~。ふっふっふ。
どうぞそのときは・・・1匹といわず、2匹でも3匹でもお持ち帰りくださいませ。ふっふっふ。
仕事がんばれ~~!!
犬まる縫房店主@nori URL 2006/12/12(Tue)00:22:19 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/24 中村 真由美]
[08/13 ドーベルマン]
[05/21 武本]
[03/02 nacamura]
[07/07 ひで]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬まる縫房店主nori
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
犬まる縫房店主のnoriです。
フレンチブル。ドーベルマン。サルーキ。と暮らす犬服やでございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り