忍者ブログ
犬まる縫房店主のnoriです。 犬ばかが高じて、犬服なんかも作るようになり、本サイトでは販売もしています。『http://www5f.biglobe.ne.jp/~inumaru-nowbow/』 犬のこと、ショップのこと、日常なこと。 なんとなく綴っていきますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷いました。

書くべきか、書かざるべきか。

こんなつたないブログ、はてさて、そんなに影響があるかといえば分からないんですけど。

それでも、不特定多数の人が見るブログという方法。

だけど、私のブログなので書きたいもの書いていいのだと。

 

ということで、内容的に好まない人は見ないほうがいいですよ。

クレームは一切受け付けません。

 

海外の友人からメールが送られてきました。

なかなか到着しない重いメール。

「添付ファイル何つけてきたんじゃ?」

と思いながら。

title 「酷すぎ!」

ちょっと、予想しちゃいました。

以下抜粋。

ところで、何時ぞや中国政府の犬狩りのこと、お伝えしましたが、あれがまだ続いているという、信じられない情報が入ってきました。 北京オリンピック前に狂犬病の犬を駆除するという名目のようですが、すでに100万頭を超える、罪の無い犬達が毎日虐殺され続けています。 これはね、彼の国の事情だからなどと冷静に言ってられる事態じゃないぞ!
 
メールには香港ドッグレスキューからのメールが転送されています。
Dear All

Please check the link below with details of the distressing massacre of dogs in China at the moment
http://www.care2.com/c2c/share/detail/213855  ←
クリックすると内容が表示されますが、現実に起こっていることとは思えない内容が表示されます。出来ることなら、皆様に見ていただき現実を確認して欲しいとは思いますが、気持ちの整理がつかない方もいると思いますので、自己判断にてクリックしてください。心臓の弱い方などが避けたほうがいいかもしれません。


We think the key to this in the short term is bad publicity and boycotting of the Olympics, if you write to anyone write to the Olympic contacts listed, but write to them all if you can.

Please spread the word.
友人からのメールにも「Spreadしろと言われても、この手の画像は誰にでも送りつけられるもんじゃありません。 特に日本人は「こんなの見たくなかった」とか「可哀そうで見れない」などとおっしゃる方もいます・・・・ショックは受けても、しっかり受け止めてくれる人にしか送っていません。」との事。
ありえない内容。
これが同じ人間のすることなのか。
私は「合わない人」というのは居ても、「心のそこから悪い人」というのはそうは居ないと思っています。
だけど、この人たちは「仕事だから仕方ない」のでしょうか?
中国政府は「こんなの当たり前」なのでしょうか?
以前雑誌にて上海にて犬を飼う日本人の話を読んだことがありました。
犬は飼ってもいいけれども、登録やらなんやらで相当な金銭がかかる。それでも公共の場での散歩は許されない。(限定された場所では可だったろうか?)もしも見つかったら犬をその場で没収される。といった内容だったと思う。
懇願する飼い主さんの画像、・・・ありえない。
飼い主の前で撲殺する。
何をしたってどうしたって許されない。
なぜに??
数年前、日本で、ある市が「世界遺産」に登録されるために「野良猫、野良犬の撲滅のために罠をはって処分している」という内容が送られてきたことがあった。
「きれいだけど、世界遺産は無理だろう?」と思っていた町並みだった。←個人の意見です。
それに対し、「そんなことをする市は世界遺産どころか、観光にだっていきたくない」と言っていた。
当たり前だ。私もそう思ったのでその市には私は永遠に訪れることはないだろう。
私は中国人が嫌いなわけではない。
日本人だってひどい人がいる。中国人だからひどい人なわけではない。
だけど、政府としてどうなんだろう?
こんなことを国家として行うことを推奨するのはどうなんだろう?
アテネオリンピックのときにも野良犬の駆除というものが行われたらしい。
それもどうかとは思うが、飼い犬までそんな殺し方をしてないでしょう?
どういったらいいのか?
オリンピックのために「人道にはずれる行為」をすることはどうなのか?
折角のオリンピック、一体何のために行われるのか?
オリンピックの裏でこんな行為が行われるのはどうなのか?
犬だけの問題ではない。
人として、こういう行為が当然と思える国はどうなのか?
いけないと思う。
折角起こってるチャイナバブル、こんなことで無駄にするのもどうかと思う。
人間はカラスでも、熊でも、猪でも、猿でも、なんでも
「人にとって邪魔なものは排除すればいい」という考えを安易に行う。
なぜ?その種が邪魔になったのか?
原因は人間ではないのか?
排除すればどんなしっぺ返しがくるのか、いまだ人間は分かってないのjか?
私はしっぺ返しを覚悟する。
でも、それが起こらないためにも自分なりの努力をする。
だけど、
きっといつか、
当然な・・・・
「しっぺ返し」はくるであろう。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え〜〜ん。
noriさん、見てしまいました。
そして、コメントも読んでしまいました。
犬狩りが行われてると言葉では聞いていたけど、画像としてみせられて、初めて実感がわきました。
ひどすぎます。
狂犬病の蔓延が心配って、それを対処してこなかったのは政府なのに。
かわいがって犬を飼ってきた人たちから自分らの無能を差し置いて、取り上げるなんて・・・
ありえません。
ほんとひどすぎます。
あまりにもショックでちょっと文章がまとまりませんが・・・
犬を人間社会に持ち込んだのは人間自身なんだから、ヒト(ヒトっていうか、この場合は政府?)だけでなく、犬の幸せも考えてもらいたいです!!!
emizo URL 2006/12/07(Thu)09:53:03 edit
だから・・・
小泉さんにも石原都知事にも中国人は民度が低いとを罵倒されちゃうのよ!!!
靖国参拝をやいのやいの言ってる場合!!!??
どうなのよ!自分たちのやってること!!!
あ~ 最悪だ飼い主の目の前で撲殺だなんて・・・

今の日本人の犬の飼い方にもある種民度の低さを感じざるを得ないこともありますが、この中国政府がとっている政策?!は、民度の低さだけでは片付けられないモノよね・・

同じ目に遭ってみる?っていいたくなるね

kyomi 2006/12/07(Thu)11:33:36 edit
emizoさんへ
見てくれましたか。ありがとうございます。
私もこんなにひどい現場を目の当たりにして、実感しました。でも本当の現実はもっともっとひどいことが起きているんでしょうね。
犬まる縫房店主@nori URL 2006/12/07(Thu)13:57:59 edit
kyomiさん
怒りと悲しみと、一体上の人はどういう考えをしているのか?この日本でもそう思わざる得ないときがあるけれど、これは異常だとしか思えません。
早くこんなことは終わりにして欲しいです。
犬まる縫房店主@nori URL 2006/12/07(Thu)14:01:44 edit
無題
朝もハヨから見ました。
激鬱です…。
(実は昨日から躊躇していましたヘタレです。)

もうね、今の心境は人種差別になりかねない発言になってしまいますが…
中国はモウいいです。
国交断った方がいいです。ホント
日本で悪さしてる中国の人とかも多すぎ。(勿論良い人だって沢山いるんだろうけど…。)
今ラーメンとかホイコーローとか食べたくないです。
アノ人たちも仕事でやってるんだろけど、私だったらそんな仕事任せられるぐらいなら仕事辞めるわ。
秀丸 URL 2006/12/08(Fri)09:20:43 edit
秀丸さん
ヘタレじゃないよ。出来ることなら見ないで済みたいものだと思います。でも、今の時代にこんなことがあるということは実感しなければならないし、これを見て平気でいられるのはやはり人としておかしい。
私もね、買い物行きたくないの。だって、どこもかしこも「中国産」でしょ。仕方ないんだけど、被害者も中国人なんだけど、まだまだ気持ちの整理がつかないんだよね。
この仕事を拒否したらどうなるのか、そこにまた闇があるんだけど、でもやっぱりこれは間違ってることということを上の人に気づいて欲しいですね。
犬まる縫房店主@nori URL 2006/12/08(Fri)09:58:28 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/24 中村 真由美]
[08/13 ドーベルマン]
[05/21 武本]
[03/02 nacamura]
[07/07 ひで]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬まる縫房店主nori
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
犬まる縫房店主のnoriです。
フレンチブル。ドーベルマン。サルーキ。と暮らす犬服やでございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り