忍者ブログ
犬まる縫房店主のnoriです。 犬ばかが高じて、犬服なんかも作るようになり、本サイトでは販売もしています。『http://www5f.biglobe.ne.jp/~inumaru-nowbow/』 犬のこと、ショップのこと、日常なこと。 なんとなく綴っていきますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、夜中到着。

そのまま友人のコンドミニアムまで行ってぐっすり休ませていただきました。

DSCN4979.JPG

 

友人宅より見える朝の風景。

た・・高い・・。

 

 

 

 

さてさて、1日目は島全体がリゾートと化した「セントーサ島」へ。

DSCN4984.JPG

 

泣きそうな高さの空中ロープウエイで島へ渡ります。

『高所恐怖症の人いる?』

と友人に聞かれ

『全然大丈夫~

と余裕で答えたnoriは、途中マジに降りたかった。

本当に怖かった!!顔青くなってましたから!!

初めて知りました。なんとなく高所恐怖症だったようです・・・。

このロープウエイ、クリアーのタイプもあり、足元もクリアーだそうです。

これに乗ろうとしたんだけど、+10$だったかな?だからやめたんだけど、やめて正解でした。

そんなのに乗ってたら、絶対失神してます

だってだって、高いんですよ~。下は海ですよ~。ロープですよロープ!切れちゃったらどうするんですか!

 

と、まあ、一人青くなってた空中散歩をなきそうになりながら終わり、セントーサに到着。

まずはお茶()です。

DSCN4988.JPG

カフェには野良?孔雀がいます。

なんかよこせ~。早く食いもん残してかえれ~。

と、言っています。

害はないです。

人が帰ってからテーブルの上に乗ってあさりますけどね。

 

 

ma-.JPG

 

セントーサ内にあるマーライオンタワー。

中に入れます~。

本物よりかなりおっきいです。

 

 

 

島内はバスでいろんなエリアを回れます。

私たちのメインイベントは『水族館』です~。

DSCN4999.JPG

水族館に入ってすぐにある

その名も「タッチプール」

エイやサメ(画像)ハリセンボンなどがいます。

サメはやっぱり鮫肌でした。

 

 

 

DSCN5007.JPG

 

そしてそして、エイのFeedingが出来ます。

5$でお魚の切り身を買い、こんなふうに待ってるとエイが食べにくるんです~

エイは数種いて、この子は結構乱暴モノ。

遠慮なく咬んで来ます。

二人のおばさんがきゃ~きゃ~喜んでFeedingしている横で夫は

「怖いからやだ」と変態を見る目で佇んでました。

Steve Irwin が Stingray で事故死したので、エイが怖いんですって。

DSCN5018.JPG

おっきい海中トンネルがあります。

圧巻です。

 

 

 

 

 

DSCN5020.JPG

 

イエイイエイ

 

 

 

 

 

masaki.jpg

 

おお~き~いサメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ma-1.jpg

 

このこもサメでしたっけ?

 

 

 

 

 

DSCN5028.JPG

 

このこは絶対サメですね

 

 

 

 

 

 

DSCN5037.JPG

 

そんなあとににはジュゴンがいま~す。

 

 

 

 

 

DSCN5038.JPG

 

最後にはあのシードラゴン。

 

ちょっと感動。

 

 

 

その他にピンクイルカのラグーンショーはなかなか見ものです。

ショーだけど・・・どんくさい子がいて・・・ぷぷ。かわいい~の。

芸としては微妙だけど、楽しい~と思えるのは日本より楽しいかも。

ここでもピンクイルカと触れ合えるのに10$かな?

私たちはしなかったけど、結構長い時間で上から触るだけでなく、海に入って触れ合うのでなかなか楽しそうでした。

 

PR

まずい。

かなりの勢いでさぼってしまった・・・

 

す・・すいません。

 

決して「休みぼけ」ではありませんにょ。

 

皆様ご承知のとおりお休みをいただきました。

 

さてさて、10日ほどいただいたわけで、で。

どうしていたかといえば・・・

 

DSCN4975.JPG

 

シンガポールへ行ってました~

寒い日本を脱出さ。

 

 

 

 

 

何しにいったかといえば、お友達と愛犬に会いに行ったのです。

ええ、海越えて。

夫が長いお休みをいただけることになったので、急遽決行したわけですが。

H○Sの初夢フェアで格安チケットをとり・・・

で・・でも・・・燃料代の高いこの時期、

チケットより飛行機の燃料代のが高かったよ。

そのうえ、格安チケットだから文句言えないけど(言ったけど・・・)

夕方出発→チャンギ到着夜中(友人に迎えに来てもらった。ありがと~)

帰路朝6時発・・・夜中の3時にタクシー呼んでもらった・・・。ありがと~。

 

初めてのシンガポール。

実は・・・

あまり期待してなかったけど・・・

 

結構楽しかった

 

ということで、しばらくは「シンガポール珍道中?」で書かせていただいちゃいます。

 

ひとまず・・・

 

お風呂はいってきま~す

 

友人のボーダー。

『ボーダーだけど、可愛くって何も教えてないから

何も出来ないおばかちんなの~

 

 

 

・・・・て・・・・

言ってましたよね??

 

ふ~ん。

それ、ほんの半月前の話でしたよね?

 

ふ~ん。

 

テストの朝に

A『いや~ん。全然勉強してないの~。』

B『え~!!あたしもしてない~!!一緒に追試受けようね~』

 

・・・と。いう会話をして

トップをとるのがA。追試を受けるのがB。

 

Bは・・・・

noriです・・・・。

 

 

まだ新宿オールが抜けきってないnoriです。

どもども。

 

昨日はkyomiさんsaoさんと新年会でした。

saoさんは4頭飼い&子持ちの一応主婦なのでなかなか外に出ることが難しいのでsaoさんちに集合していただきました。どうもありがと~。

ほんとはね、kyomiさんご愛犬ジュエルと同胎のジャニス嬢も参上の予定だったのですが、ご都合によりご辞退。ぎりぎりまで調整しようとしてくれてありがとうございました。

 

 

・・・・でね、

 

写真ないわ。

 

 

 

だって、デジカメ忘れたんだもん。

 

でね、kyomiさんはね

 

写真は撮ってたけど・・・・

 

パソコン壊れたから

 

アップできないわ。

 

 

ふ・・・ふ~ん・・・。

 

 

kyomiさんお手製の「キッシュ」もkyomiさんおみやの「MOTOYAのロールケーキ」も「元町チーズ」も・・・・

 

画像なし。

全部食べちゃった。おいしかった~~~ To PEARL☆ちゃん

 

まあまあ、いいでないですか。

ばったばったと倒れ行くジュエパパやsaoさんの寝顔を肴に飲み続けたnori&kyomi。

半オールですよ。ヤングヤング

 

・・・・・

 

 

なんも画像がないと寂しいと思うので

 

今朝の半オール明けの犬たちの姿など。

携帯ってすばらしいね。

 

200701051127000.jpg

 

仲良しさん??

まどろみ王子と戦車。

 

 

 

 

 

 

200701051258000.jpg移動したまどろみ王子と戦車。











 

 










 

6140cf49.jpg

おつかれさまでした


















あけましておめでとうございます。

旧年中お世話になった方も、今年出会える方もどうぞよろしくお願いします。

 

さてさて、去年末にはフレンチ友達との忘年会、その翌日にはサルーキ友達との忘年会がありました。

 

場所は(グレママの庭)新宿歌舞伎町(どっきどきの田舎ものnori)

犬なし

開始時刻・・・・

 

夜中12時~朝まで。

こ・・・これはもしかして・・・

巷で言う・・・

・・・オールですか?!

何年ぶりだろ?

200612302108000.jpg

 

何年ぶりなの?

新宿の夜なんて。

どきどきぢちゃった。










 

200612302133001.jpg

貧乏な おなかが空いたnoriに

おいしいメキシコ料理をご馳走してくれたグレママ。

おいちかった。ありがとう

 

 

 

 

 

 

場所が変わって夜中の立ち飲みやにぎゅ~ぎゅ~に集合。

DSCN4592.JPG

 

サルーキ~ず。

ノーマ オーナー セレブnaoさん

& グレママ 

モザイク入れるのが惜しいほど爽やかな

酔っ払い。  笑顔。

 

 

このあと新宿在住の「東京西サルーキクラブ」会長のよこてつさんが参上。

美人さんのため、男どもが一気に群がる姿が面白かった。(軽く嫉妬)

その他、犬とは関係ない二十歳とか二十歳とか二十歳とかの悔しい 若さあふれる面々に囲まれ・・・・

 

飲む、飲む、飲む。

最近彼氏と別れた女の子とおばさん の話のテーマは

『いい男をつかむには。』

 

 

・・・・何の話をしてるんだろう・・・。

 

時間は3時。

眠い、眠い、もう寝たい。

 

DSCN4599.JPGネットカフェで3時間寝かせていただき、すっきり戻った朝には

 

なぜになぜ?














 



DSCN4596.JPGグレママ持参のチョコレートフォンデュ パーティー。

こんな機械が売ってることにもびっくり。

それを買っちゃったグレママにもびっくり。

 

時間は朝6時。

なのに皆元気なのにもびっくり。

 

でもおいちかった。

今度はパドックにて開催予定。ぶふ。(怒られそうだ)

 

なんだかよくわからない忘年会②

眠くなってしまったのが惜しかったけど、なかなか出来ない体験でしたわ。

一次会終了。

2次会まであった・・・・

 

若さって・・・

若さって偉大。

 

こんな生活が日常にあるグレママもすごい。

 

「電車が嫌いなの。仕方なく乗るときはグリーンしかいや。」

というグレママを送り迎えしてくれるグレパパはもっとすごい。(うちまで送ってくれた。ありがとうございます

セレブnaoさんは電車が走ってる時間なのに

タクシーで帰ったよ。いくらかかるんだよ。

 

 

『電車で帰れ。』=庶民noriの叫びは軽くスルーされました。

 

また誘ってください。

でも多分・・・

また寝ますけど・・・。

追伸 グレママ&なおさんへ よしくんとべんべんの写真は大事に神棚に飾ってね。

    よこてっちゃんへ ストラップ次回忘れないでね。

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/24 中村 真由美]
[08/13 ドーベルマン]
[05/21 武本]
[03/02 nacamura]
[07/07 ひで]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬まる縫房店主nori
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
犬まる縫房店主のnoriです。
フレンチブル。ドーベルマン。サルーキ。と暮らす犬服やでございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り