忍者ブログ
犬まる縫房店主のnoriです。 犬ばかが高じて、犬服なんかも作るようになり、本サイトでは販売もしています。『http://www5f.biglobe.ne.jp/~inumaru-nowbow/』 犬のこと、ショップのこと、日常なこと。 なんとなく綴っていきますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、夜中到着。

そのまま友人のコンドミニアムまで行ってぐっすり休ませていただきました。

DSCN4979.JPG

 

友人宅より見える朝の風景。

た・・高い・・。

 

 

 

 

さてさて、1日目は島全体がリゾートと化した「セントーサ島」へ。

DSCN4984.JPG

 

泣きそうな高さの空中ロープウエイで島へ渡ります。

『高所恐怖症の人いる?』

と友人に聞かれ

『全然大丈夫~

と余裕で答えたnoriは、途中マジに降りたかった。

本当に怖かった!!顔青くなってましたから!!

初めて知りました。なんとなく高所恐怖症だったようです・・・。

このロープウエイ、クリアーのタイプもあり、足元もクリアーだそうです。

これに乗ろうとしたんだけど、+10$だったかな?だからやめたんだけど、やめて正解でした。

そんなのに乗ってたら、絶対失神してます

だってだって、高いんですよ~。下は海ですよ~。ロープですよロープ!切れちゃったらどうするんですか!

 

と、まあ、一人青くなってた空中散歩をなきそうになりながら終わり、セントーサに到着。

まずはお茶()です。

DSCN4988.JPG

カフェには野良?孔雀がいます。

なんかよこせ~。早く食いもん残してかえれ~。

と、言っています。

害はないです。

人が帰ってからテーブルの上に乗ってあさりますけどね。

 

 

ma-.JPG

 

セントーサ内にあるマーライオンタワー。

中に入れます~。

本物よりかなりおっきいです。

 

 

 

島内はバスでいろんなエリアを回れます。

私たちのメインイベントは『水族館』です~。

DSCN4999.JPG

水族館に入ってすぐにある

その名も「タッチプール」

エイやサメ(画像)ハリセンボンなどがいます。

サメはやっぱり鮫肌でした。

 

 

 

DSCN5007.JPG

 

そしてそして、エイのFeedingが出来ます。

5$でお魚の切り身を買い、こんなふうに待ってるとエイが食べにくるんです~

エイは数種いて、この子は結構乱暴モノ。

遠慮なく咬んで来ます。

二人のおばさんがきゃ~きゃ~喜んでFeedingしている横で夫は

「怖いからやだ」と変態を見る目で佇んでました。

Steve Irwin が Stingray で事故死したので、エイが怖いんですって。

DSCN5018.JPG

おっきい海中トンネルがあります。

圧巻です。

 

 

 

 

 

DSCN5020.JPG

 

イエイイエイ

 

 

 

 

 

masaki.jpg

 

おお~き~いサメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ma-1.jpg

 

このこもサメでしたっけ?

 

 

 

 

 

DSCN5028.JPG

 

このこは絶対サメですね

 

 

 

 

 

 

DSCN5037.JPG

 

そんなあとににはジュゴンがいま~す。

 

 

 

 

 

DSCN5038.JPG

 

最後にはあのシードラゴン。

 

ちょっと感動。

 

 

 

その他にピンクイルカのラグーンショーはなかなか見ものです。

ショーだけど・・・どんくさい子がいて・・・ぷぷ。かわいい~の。

芸としては微妙だけど、楽しい~と思えるのは日本より楽しいかも。

ここでもピンクイルカと触れ合えるのに10$かな?

私たちはしなかったけど、結構長い時間で上から触るだけでなく、海に入って触れ合うのでなかなか楽しそうでした。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/24 中村 真由美]
[08/13 ドーベルマン]
[05/21 武本]
[03/02 nacamura]
[07/07 ひで]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬まる縫房店主nori
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
犬まる縫房店主のnoriです。
フレンチブル。ドーベルマン。サルーキ。と暮らす犬服やでございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り