忍者ブログ
犬まる縫房店主のnoriです。 犬ばかが高じて、犬服なんかも作るようになり、本サイトでは販売もしています。『http://www5f.biglobe.ne.jp/~inumaru-nowbow/』 犬のこと、ショップのこと、日常なこと。 なんとなく綴っていきますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [7] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなってきましたね

寒いの苦手です・・・。

 

うちのベイビーたちも『寒い寒い』というので、ぬくぬく対策徐々にしています。

それにしても・・・・

なぜに・・・・・

こんなに・・・・

『毛が抜けるのでしょうか??』

 

掃除機かけても、かけても・・・・

ふ~わふ~わ と毛が舞います。

575aad64.JPG

 

『僕の毛は

刺さるんですよ。舞いません。

ついでにいえば、フローリングと同化して

目立たないんですよ』

 

ふむふむ。そうですね。確かに。

DSCN3875.JPG

 

『ぼくのも刺さります。武器ですよ。

ジェントルな僕は隠れた武器を持たないとね。

あ、抜け毛は目立ちますよ。

白毛ですからね』

 

うん。結構それで悩んだ時期もあったよ。

 

そうなのよ。

舞うのよね。

DSCN3867.JPG

 

この犬ね。

ちろちろ~っと長い毛があるくらい

なんてことないだろう♪

なんて思っていたけど・・・

 

 

 

かなり抜ける。

ていうか、いっつも抜けてる。

で・・・でもまあ・・・

仕方ないよね。

抜け替わっていい毛が生えてきてるのかなんて、無理やり納得してればいいさ

 

・・・で・・・でもさ・・・

 

今ってさ・・・・

 

『かんもう期』←漢字わからん。

ってやつなんですか???

 

な・・・なんだかね・・・

 

すっかすか・・・

なんですよ。

 

3fb9a41d.JPG

 

いいんでしょうか?

こんなにすかすかで。

皆さん、そうなんですか?

ゴールドだからとかじゃないんですよね?

年のせいとかじゃないですよね?

心だからとかじゃないですよね??

 

管理が悪い!

・・・とかじゃないですよね???

 

サルーキ飼いの皆さん。

教えてください・・・・。

 

こんなに抜けるんですか????

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
心さん、抜け毛ですか?
それはkenboさんがいつの日にか必要となるかもしれないア○ランスの原材料としてとっておいてください。
大丈夫kenboさん細毛だから(無理有り)

最近、スズマルさん抜け毛が減りました。シャンプー法(というほどのものではない)を変えたのでございます。とてもほかのワンコさんにお勧めできるようなでりけえとな作業で無いためここでは控えさせて頂きますが・・・
emizo URL 2006/11/13(Mon)11:12:16 edit
無題
うちも『かんもう期』です。
アンダーがモアモアぬけてトホホな毎日。ファーミネーターってブラシを購入しようか迷ってます。でも…定価 9,240円って…手が出ないよぉ。でも良男兄貴の癒しのペンダントよりは安いか(笑)
秀丸 URL 2006/11/13(Mon)15:55:44 edit
emizoさんへ
抜け毛です。泣。
まあ、いっつも抜けてるんですけど、掃除機かけたあとの掃除機内の毛の量は、kenboさんにきっとお喜びいただける量かと・・・。金髪ですけどいいですか?
なんと!?隠し洗浄法が!!
それは是非次回お教えくださいまし。うっしっし。
犬まる縫房店主@nori URL 2006/11/14(Tue)00:34:47 edit
秀丸さんへ
お!ぼんぼんも??
よしくんは今は落ち着いてまする。春はすごかったなあ。
ボンボン、アンダーがあるの?ふえ~。そりゃファーミネーター欲しくなる。実は私、しんしんにチャレンジしてみたい・・・。
高いんだよねえ。
ゲットの節には、試させてくださいませ。えへへ。
犬まる縫房店主@nori URL 2006/11/14(Tue)00:37:20 edit
ぐすん
我が家のサルたちも抜ける…(T_T)
ファーミネーターを買う気満々で楽天で見てみたら、ダメな犬種に「サルーキ」って(@_@)
う~悔しい
グレママ 2006/11/16(Thu)14:16:38 edit
グレママさん
まじ!?抜けるの??心だけじゃないんだ~。よかった~・・・て、ファーミネーターだめなん?アンダーがないとだめってことか。・・・てことは・・・もし使ったらつるつるになっちゃうのか?
犬まる縫房店主@nori URL 2006/11/16(Thu)22:28:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/24 中村 真由美]
[08/13 ドーベルマン]
[05/21 武本]
[03/02 nacamura]
[07/07 ひで]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬まる縫房店主nori
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
犬まる縫房店主のnoriです。
フレンチブル。ドーベルマン。サルーキ。と暮らす犬服やでございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り