忍者ブログ
犬まる縫房店主のnoriです。 犬ばかが高じて、犬服なんかも作るようになり、本サイトでは販売もしています。『http://www5f.biglobe.ne.jp/~inumaru-nowbow/』 犬のこと、ショップのこと、日常なこと。 なんとなく綴っていきますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンガポール話はまだまだ続きますが、ちょっと休憩。

 

え~っと、今日はこんなものが届きました。

200702101705000.jpg

 

 

じゃん

 

 

 

 

 

鹿さんです。

友人がご友人から毎年恒例で送っていただける鹿さんをおすそ分けしてくださいます。

現役の猟犬さんが頑張って猟してくれた、天然モノ。

友人宅にはこんな姿で届いたそうです。

niku.jpg

 

おお。見事な腿。

走ってますね。という感じですね。

 

これを適当な大きさに捌いてくれました。

ありがと~

 

 

 

 

人間も勿論食べれます。新鮮なうちは「刺身」でいける部分もあるそうです。

その分は夫が食べると言っております。

前回は少し焼いて食べたけどやわらかいんですよ~。

とはいっても、主役は勿論犬たちなので・・・

200702101711000.jpg

 

はい。

よしくん。

てんこもり鹿丼。

 

 

 

 

肉だけ食べて、「もっと乗せて♪」と言ったけど、それはだめです。

DSCN4360.JPG

 

・・・

だから・・・

 

 

 

 

 

 

DSCN3942.JPG

 

そういう目で見て・・・

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4346.JPG

 

 

・・・・

お・・おいしかった・・ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはいはい!犬3匹!

フードだけ残して替え玉要求するな~~~!!!

 

骨さんもついてました。

仕方ないからそれはワイマラナーずに分けてあげよう。

・・・

 

 

200702051550000.jpg

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

わ・・・

分かってるよ!

肉もちゃんと持ってくから!!

 

ちっ。

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴメン!明日は出ないぞ!なので、行かないぞ!ワリィ、、、
鹿、うまそ!今年の干支も美味いがなあ、、、
ここんとこ、ぷりちぃなお口にはいってないなあ、
どこぞの鳥ばっかりだ!!
たまには、鹿、、、、、じゅるっ、、、
nao 2007/02/10(Sat)23:17:17 edit
肉!!
すごい鹿肉ですね、これまた豪勢な物を分けてくれる知人がいらっしゃる事。羨ましいじょ~。犬達にとってもすごいご馳走ですねってnoriちゃんは?もちろん食べるのですよね?旦那様だけ食べるの~!
鹿肉のさしみなんて食った事ないな~・・・・。美味そう。
でもやっぱり、犬達のお腹に全部はいっちゃたりして(笑)
qoo/mutsu 2007/02/11(Sun)14:48:59 edit
ベニソン!?ってやつですな・・?!
こんなに立派な鹿肉さん・・
いただけたなんて超うらやますぃです!
私は、鹿肉って食べたことナッシングなのですが、ニオイはないの?
焼いて食べても柔らかいなんて、やっぱり新鮮ゆえなのかしら・・・

シンガポールねた、訪問サボっている間にいっぱ書いていあったのね~(汗)
楽しかった様子だね!!!!
マーちゃんと水入らずの訪問で、余計にイイ旅になったのではなぁい?
旅かぁ~
うちは、海外なんて皆無だな・・・
行かれてもパパが定年してから???!って雰囲気だ

kyomi 2007/02/12(Mon)03:55:31 edit
naoさんへ
お会いできず残念でした~。次回は会えますね♪
どこぞの鳥ったって・・・また高級地鶏とかなんでしょ~??
鹿さん、おいしい食べ方教えてもらったので挑戦しようかな。
nori@店主 2007/02/12(Mon)16:32:05 edit
kyomiさんへ
そう。ベニソンです。
前回は熊さん、猪さんもついてきて全部いただきましたが、そうですねえ、鹿さんが一番食べやすいかな。一応人間用、犬用と分けてくれるのですが犬用でも十分食べられるそうです。(S氏談)

シンガポールはとても楽しかったです。まだまだ続きますが、いろんな出来事が起こりすぎてなかなか進みません~。
パパと水入らずになったら世界旅行でも行っちゃってください~♪
nori@店主 2007/02/12(Mon)16:35:59 edit
qoo/mutsuさんへ
すごいでしょう~♪こんな豪勢なものいただけてほんとに感謝ですよ~。
刺身はねえ、さすがにちょっと勇気ないんですけど、食べてみようかなと思ってます。
でも、勿論犬様が殆ど召し上がることになるでしょう。今心様がちっさな骨と格闘中でございますよ~。
nori@店主 2007/02/12(Mon)19:11:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/24 中村 真由美]
[08/13 ドーベルマン]
[05/21 武本]
[03/02 nacamura]
[07/07 ひで]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬まる縫房店主nori
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
犬まる縫房店主のnoriです。
フレンチブル。ドーベルマン。サルーキ。と暮らす犬服やでございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り