忍者ブログ
犬まる縫房店主のnoriです。 犬ばかが高じて、犬服なんかも作るようになり、本サイトでは販売もしています。『http://www5f.biglobe.ne.jp/~inumaru-nowbow/』 犬のこと、ショップのこと、日常なこと。 なんとなく綴っていきますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みを頂いておりました。

一応・・・復活しました

まだ新作のアップは出来ていませんが焦らずマイペースで頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

何かご要望のものなどございましたらご遠慮なくご相談くださいませ。



大分暖かくなり、最近ご無沙汰だった犬連れランチなど行ってみました。

ご近所におしゃれさんなカフェなど出来、テラス席へ参上してみたり。

DSCN5502.JPG広いんだからもっと広いとこにいけばいいのに・・・な、フレンチ。















DSCN5496.JPGリードの長さをモノトモセズ、使える場所は使い切るサルーキ。














DSCN5505.JPG出入り口のセキュリティチェックは欠かせないドーベルマン。















と、もろもろ勝手に過ごしております。

はい。皆元気です。


いい天気ですね~。
PR

http://budbud.blog70.fc2.com/

どうぞ、真実で。

本気で反省していてくれてほしい。

犬であろうと、猿であろうと、なんであろうと、こんなやりかたは許しちゃいけないのだから。

 

人として「ひどいこと」と感じることの出来る人間でいてほしい。

200612121230000.jpg

 

朝、国際郵便が届いてました。

見慣れた文字。

なんでっしゃろ?

 

 

 

 

200612121231000.jpg

 

じゃん。

なんと中身は

 

愛する「シャイロシェパード」のブリーダーオリジナルカレンダー♪

うひょ♪

 

 

200612121233000.jpg

 

熊じゃありません。

シャイロパピ~。

 

 

 

 

 

c18d9ba5.jpg

 

うきゃ~!!

かっこええ~。

 

 

 

 

 

シャイロフリークの友人が親元のブリーダーより購入するカレンダー。

「いいなあ」と言っていたのを覚えててくれたのね

一足早いクリスマスプレゼント、どうもありがとう

 

シャイロシェパードに出会ったのは友人のシャイロが初めて。

大きな体にきれいなコート。穏やかな性格にもう私はめろめろだった。

勿論、もともと穏やかな犬種といえど、適したトレーニングをしなければ大きな体ゆえ大変な事態になる。

彼のチョークは殆ど引っ張られることがない。ゆえに細いスネークと細いリーシュで十分な犬。

う~ん。すばらしい。

彼女に出会ってトレーニングの大事を再度実感した。そして、自分のふがいなさをまた実感しちゃった。

さてさて、近いうち彼女と彼女の愛犬に再会できる予定を計画中。

 

うふふ~。楽しみだ~。

待っててね~~!!

 

前述の日記読んでくださった方ありがとうございます。

ご自分のブログやHPで伝えてくださった方にもありがとうございます。

知っていただくこと、これが大事なことと思うのでとてもうれしく、また皆さんの勇気に感謝します。

 

友人からもお礼のメールがありました。

ほんの少しのことですが、積み重ねが大事とおもいます。これからもこの件は忘れずにまた変化があった際にはご報告いたします。

 

さて、それではお口直しにお休み期間の出来事のご報告。

折角お写真いっぱい撮ったので。

関西行って来ました。

車で9時間くらいでしょうか。休み休み行ったので。

DSCN4417.JPG

 

ロングワイマのシーツちゃんちにお泊りさせていただきました。

とってもフレンドリーなシーツちゃんはたくさんの犬と初めて会う人間にもやほやほしてました♪

めっちゃ。かわいいです。

まずは侵入者の荷物はチェックですよね。

 

 

DSCN4416.JPGすっかりなじんだジークはソファー占領。

 

 

 

 

 

 

DSCN4414.JPG

すっかりなじんだニッコはシーツのおやつをゲットしています。

 

 

 

 

 

 

DSCN4419.JPG

すっかりなじんだ心は布団の上で仰向けで寝ています。

 

お布団かけてくれたのはシーツちゃん宅のつーちゃん。ありがとう。

 

 

 

 とってもおいしいちゃんこ鍋をご馳走していただきました。

泊まりに行って、ご飯まで・・・・。申し訳ない。

それも・・・・もちの入れ時まで教えていただいちゃいました。

もち・・・餅・・・・もち・・・・

鍋の餅は勝手に入れちゃいけないよ。

餅は最後の最後だって。

でろ~としちゃうから。

餅の入れ時・・・大事だよ。

でも、いまだよく分からないから、

また勝手に入れちゃおう

ぷん。

つーちゃんが食べてくれるもん。

DSCN4423.JPG

翌日は京都に行ったよ。

おばんざいランチは絶品

ちょっとセレブな気分になった。

 

 

 

 

DSCN4426.JPG

京都といえば清水さん。

と、思ったけど平日なのにすっごいこんでるから、

ランチした女将さんが教えてくれた建仁寺へ。

 

 

 

 

DSCN4427.JPG

 

やほ。

天井いっぱいに書かれた『双龍図』

 

圧巻。

 

 

DSCN4430.JPG

 

今年は暖冬で紅葉が遅いそうですが、

おきれいでございます。

 

 

 

 

 

DSCN4434.JPG

 

お抹茶をいただきました。

お菓子が欠けてるのは一口頂いてしまったから。ほんとはお抹茶が来る前に食べるもの。

このお菓子は建仁寺の苔庭をイメージしてるそう。

苔に見立てたお抹茶をsaoさんが

 

 

『青海苔??』 と。

どうにかしてください。このおねーちゃん。

DSCN4440.JPG

 

さてさて、名神にはパーキングドッグランがあります。

ここで1時間はいましたね。

ジーク、心を狙う図。

 

 

 

DSCN4439.JPG

にっこちゃん。

なかなか止まらないから撮るのが大変だったわ。

 

 

 

 

 

さてさて。最後のメインイベント。

岐阜。

また岐阜。

いつも岐阜。

別宅の岐阜。

でも、今回はちょっと違う。

 

DSCN4455.JPG

 

じゃん。

チーム犬道宅のジル&リプリーのお子様たち。

にゃはは~。

 

 

 

DSCN4453.JPG

 

にゃん。

ぱぴぱぴぱぴ~。

 

 

 

 

 

ふ~。あぶないあぶない。危うく倒れるところだった。

 

これから帰路につき、到着は朝4時半。

うちらってすごいと二人で感動した。

そんな今回の関西紀行 一番のお写真。

見せちゃいますよ。

DSCN4443.JPG

 

かくれんぼしんちゃん。

 

萌え~♪

 

え?あたしだけ??

 

さ、留守番組のすねすねドーベルマンよ。

君は明日早朝から出動だから覚悟したまえ。

 

迷いました。

書くべきか、書かざるべきか。

こんなつたないブログ、はてさて、そんなに影響があるかといえば分からないんですけど。

それでも、不特定多数の人が見るブログという方法。

だけど、私のブログなので書きたいもの書いていいのだと。

 

ということで、内容的に好まない人は見ないほうがいいですよ。

クレームは一切受け付けません。

 

海外の友人からメールが送られてきました。

なかなか到着しない重いメール。

「添付ファイル何つけてきたんじゃ?」

と思いながら。

title 「酷すぎ!」

ちょっと、予想しちゃいました。

以下抜粋。

ところで、何時ぞや中国政府の犬狩りのこと、お伝えしましたが、あれがまだ続いているという、信じられない情報が入ってきました。 北京オリンピック前に狂犬病の犬を駆除するという名目のようですが、すでに100万頭を超える、罪の無い犬達が毎日虐殺され続けています。 これはね、彼の国の事情だからなどと冷静に言ってられる事態じゃないぞ!
 
メールには香港ドッグレスキューからのメールが転送されています。
Dear All

Please check the link below with details of the distressing massacre of dogs in China at the moment
http://www.care2.com/c2c/share/detail/213855  ←
クリックすると内容が表示されますが、現実に起こっていることとは思えない内容が表示されます。出来ることなら、皆様に見ていただき現実を確認して欲しいとは思いますが、気持ちの整理がつかない方もいると思いますので、自己判断にてクリックしてください。心臓の弱い方などが避けたほうがいいかもしれません。


We think the key to this in the short term is bad publicity and boycotting of the Olympics, if you write to anyone write to the Olympic contacts listed, but write to them all if you can.

Please spread the word.
友人からのメールにも「Spreadしろと言われても、この手の画像は誰にでも送りつけられるもんじゃありません。 特に日本人は「こんなの見たくなかった」とか「可哀そうで見れない」などとおっしゃる方もいます・・・・ショックは受けても、しっかり受け止めてくれる人にしか送っていません。」との事。
ありえない内容。
これが同じ人間のすることなのか。
私は「合わない人」というのは居ても、「心のそこから悪い人」というのはそうは居ないと思っています。
だけど、この人たちは「仕事だから仕方ない」のでしょうか?
中国政府は「こんなの当たり前」なのでしょうか?
以前雑誌にて上海にて犬を飼う日本人の話を読んだことがありました。
犬は飼ってもいいけれども、登録やらなんやらで相当な金銭がかかる。それでも公共の場での散歩は許されない。(限定された場所では可だったろうか?)もしも見つかったら犬をその場で没収される。といった内容だったと思う。
懇願する飼い主さんの画像、・・・ありえない。
飼い主の前で撲殺する。
何をしたってどうしたって許されない。
なぜに??
数年前、日本で、ある市が「世界遺産」に登録されるために「野良猫、野良犬の撲滅のために罠をはって処分している」という内容が送られてきたことがあった。
「きれいだけど、世界遺産は無理だろう?」と思っていた町並みだった。←個人の意見です。
それに対し、「そんなことをする市は世界遺産どころか、観光にだっていきたくない」と言っていた。
当たり前だ。私もそう思ったのでその市には私は永遠に訪れることはないだろう。
私は中国人が嫌いなわけではない。
日本人だってひどい人がいる。中国人だからひどい人なわけではない。
だけど、政府としてどうなんだろう?
こんなことを国家として行うことを推奨するのはどうなんだろう?
アテネオリンピックのときにも野良犬の駆除というものが行われたらしい。
それもどうかとは思うが、飼い犬までそんな殺し方をしてないでしょう?
どういったらいいのか?
オリンピックのために「人道にはずれる行為」をすることはどうなのか?
折角のオリンピック、一体何のために行われるのか?
オリンピックの裏でこんな行為が行われるのはどうなのか?
犬だけの問題ではない。
人として、こういう行為が当然と思える国はどうなのか?
いけないと思う。
折角起こってるチャイナバブル、こんなことで無駄にするのもどうかと思う。
人間はカラスでも、熊でも、猪でも、猿でも、なんでも
「人にとって邪魔なものは排除すればいい」という考えを安易に行う。
なぜ?その種が邪魔になったのか?
原因は人間ではないのか?
排除すればどんなしっぺ返しがくるのか、いまだ人間は分かってないのjか?
私はしっぺ返しを覚悟する。
でも、それが起こらないためにも自分なりの努力をする。
だけど、
きっといつか、
当然な・・・・
「しっぺ返し」はくるであろう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/24 中村 真由美]
[08/13 ドーベルマン]
[05/21 武本]
[03/02 nacamura]
[07/07 ひで]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
犬まる縫房店主nori
性別:
女性
趣味:
自己紹介:
犬まる縫房店主のnoriです。
フレンチブル。ドーベルマン。サルーキ。と暮らす犬服やでございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り